福山大学薬学部の教育理念と教育目標を紹介します。また、養育理念と教育目標に沿った人材を育成するために求めているひと(アドミッション・ポリシー)を説明します。
 詳細はこちら→
 福山大学薬学部は、日本で初めて「臨床薬剤師」の養成を目的に創設されました。福山大学薬学部の教育を行う主な施設を写真で簡単に紹介します。
 詳細はこちら→
 6年制薬学教育では、各大学とも薬学教育モデルコアカリキュラムに沿って基本的な教育を行うことになっています。その中で、福山大学薬学部独自の学びの特徴を紹介します。
 詳細はこちら→
 福山大学薬学部では、どのようなカリキュラムで学んでいくのでしょうか?何年生の時に、どんな内容の科目を学ぶのか?そして科目同士のつながりは?
 詳細はこちら→
 福山大学薬学部に入学すると卒業までにどれくらいの学費がかかるの?福山大学の学費は高いの?安いの?明確にお答えします。
 詳細はこちら→
 薬学部には行きたいけど、経済的に大変!経済的な理由で薬学部進学をあきらめていませんか?福山大学では、様々な奨学金制度を準備して、学生のみなさんの就学を応援しています。
 詳細はこちら→
 今年度実施される入学試験の種類や日程、そして試験会場をお知らせします。推薦試験、前期試験、AO試験など、様々な種類の試験が準備されています。
 詳細はこちら→
 進学を考える学部なら、是非実際に見て・体験してみましょう!福山大学薬学部では、楽しい体験入学会などを企画しています。施設見学だけでなく、先生や先輩とも話ができますよ!
 詳細はこちら→
 薬学部を卒業した人は、どんな職場で活躍できるんだろう?病院や薬局以外にも薬学部卒業生の活躍する症場はたくさんありますよ!
 詳細はこちら→

薬学部TOPへ