◇薬学部同窓会(薬友会)公式Facebookを立ち上げました。
 薬友会の公式Facebookを立ち上げました。「いいね!」をお願いします。
薬友会公式Facebookへ
◇ボランティア・ファカルティーとしての御協力を御願いします!
 平成18年から始まった6年制薬学教育では、1年次に早期体験学習として病院、薬局、企業などを訪問することがモデル・コアカリキュラムに記載されています。福山大学薬学部では「先輩を訪ねよう!」というテーマで、前期に病院と保険薬局を、後期に企業、一般薬局の体験学習を実施しています。
 現在までに約100名の卒業生の方にボランティア・ファカルティ-として登録していただき、その施設を中心に早期体験学習を行っています。実施の都合上、福山、尾道、三原地域の施設が中心ですが、1年生の早期体験学習を引き受けてもよいと思われる方は、是非ボランティア・ファカルティーとして登録して下さい。
登録の申し込みは、福山大学薬学薬友会宛にお願いします。
E-mail : yakuyu@fupharm.fukuyama-u.ac.jp
◇入学金減免制度について
 福山大学では、同窓生の子供に対する入学金の減免制度を導入しました。薬学部の場合、通常40万円の入学金が20万円に減免されます。また、兄弟・姉妹が在学している場合にも同様の入学金減免が受けられます。なお、入学金減免制度の詳細につきましては、必ず願書提出前に手続きを入試広報室にご確認ください。

薬学部TOPへ